ハルミさん、現場から中継です!!

実況中継

幸せな時間をいただきました

最近、成婚退会された皆さんから、結婚の報告が沢山入ってきています。
その中のお一人、ある女性から嬉しい連絡をいただきました。

「ハルミさん、今どこだと思います?」
「キャー、お久しぶり!! 元気~!!」「で、どこって? どういう事?」

「実は、今日私の実家で、彼とうちの家族みんなでお食事するんです!」

お相手男性が彼女のご実家に伺い、ご両親と一緒にお食事をする。いわゆる「婚約承諾の結婚挨拶」ってところでしょうか。

「すごいじゃん!!」
「彼ね、すっごく緊張してるんですよ、電話変わりますね!」

そう、彼も実は当店の会員様で、婚活の荒波を共に乗り越え見事ご縁を掴み取った同志のような存在。

「あっ、どうもご無沙汰です!」
「どうした? 普段と違って、少し話したどたどしいけど・・大丈夫?」
「実は少し緊張してます・・」

「そっか、そうだよね! ご両親との堅苦しい会食は緊張するよね」
「やばいです、ゲロ吐きそうです」
「こらこら、そこまで緊張しなくても大丈夫だよ」
「いつも通りの笑顔で、自然体でいこう! ね!」

「親御さん“鬼”じゃないんだから、捕って食べられちゃう訳じゃないから (笑)」
「リラックスして、いつも通りに! 」

「ですよね・・」

「そうそう、自信を持って胸張っていきましょう!!」
「ですよね!!」

私と話して、少し気持ち楽になってくれたかな?!

ご挨拶の手土産

誰しも、初めて結婚相手となる方のご両親とお会いするのは緊張するものです。
まして、“大切なお話”をしなければいけない場面では尚更そうですね。

この日はそこから継続的にお電話やメールが何回も入り、
まるで「速報!! 緊迫の結婚承諾の挨拶、実況生中継!!」のような時間が繰り広げられました。

「今、実家に着きました」
「彼、お仏壇にお線香あげてます!!」
「結構あっさり“結婚”の挨拶終わりました」
「これからお食事の時間です」
「良かった、両親笑顔。嬉しいみたい」
「今日のお父さん、お酒の量少し多めで、横になったら寝ちゃいました(笑)」

「お母さんに電話変わりますね!」

「えっ、チョットチョット・・・」
「あっ、どうもこんにちは、初めまして・・・・」

まさか親御さんとお電話でお話する事になるとは思いませんでした。
でも、皆さん喜んでいただいているようで、ありがたい感謝のお言葉までいただきました。
婚活カウンセラー冥利に尽きるひと時となりました。
私も、ご縁が繋がる瞬間に立ち会えたことを、お二人に感謝したいと思います。

こんな心温まる幸せのお裾分け、たまに“あり”ですね!
お二人からのご連絡、また待ちしております。

幸せのお裾分け

幸せで行こう!!


婚活カウンセラー HARUMI