成婚の秘訣は、カッコつけない事

成婚成立

成婚おめでとう!!

毎回思うんのですが、ご縁ってその辺に転がっているものではないのですね。
先日ご成婚された方、ご入会から二年半程経って出会えたのお相手とのご縁でした。

カップル

コミュニケーション、苦手・・

彼は入会したての頃、中々コミュニケーションがうまく取れない自分に困っていました。
私たちとの意思疎通のもままならない感じで、ちょっと厳しいかな‥。
当初そんな印象を私は受けていました。

ただ、身長も高く、見た目もシュッとしたスタイルの良い紳士風の風貌。
普通であれば引くて数多なところ。
でも、彼の婚活は順調ではなかったのです。

カップル成立

どうしたもんだろうか‥

人とのコミュニケーションがあまり得意でなく、お見合いに臨んでもなかなか上手くいかない。
自分の気持ちを伝えられない、相手の気持ちも引き出せない。

そんなすれ違いのお見合いが何度か続きました。こちらの男性にはコミュニケーションの基本をお伝えしました。

まずは、相手に興味を持つ事
そして、自分そのままを知ってもらう事

「趣味は何ですか‥」

お見合いの常套句、ありきたりな質問からでも良いのです。
その場の雰囲気に緊張して、中々言葉数が出ててこないかも知れない。
でも、それで良いのですよ。

少ない言葉の裏側にある、あなたの誠実さを理解してもらえれば良いのだから。

会話が苦手でも良いのです

恥ずかしがらず、心を開いてそれを正直に言葉にしてお伝えする事。

「緊張しています」

それでいいのです。

カッコ悪い自分だなんて、変に萎縮しなくて良い。
カッコつけないで、自分をさらけ出してみな。
それも含めて自分なのだから。

誠実に自分を伝えていければ、それに共感してくれる女性は必ずいます。

心を開く婚活

そんな彼は運良く、何度かのお見合いで、それを受け入れてくれる女性と出逢いました。

ほら、ここに居た!

ご縁
あとで聞いたのですが、お相手の彼女は、話上手な男性に良い印象を持たないタイプだったようです。

ペラペラ饒舌にお話する男性ばかりがモテるわけではない。
誠実さの先にご縁がある

彼はそういう出会いに巡り会えたようです。
改めて、ご縁とは不思議なものです。

告白時のプレゼントと予約したレストラン、彼女の心に響いたようです。
事前のアドバイスしっかりと実行してくれてありがとう。
出会いに感謝、ご成婚おめでとうございます



婚活カウンセラー HARUMIより♡