経済観念が・・・ 見られてる。

お見合いはお茶して談笑する。

当店を含め最近の結婚相談所でのお見合いは、ホテルラウンジなどで軽くお茶をしながら会話をするのが主流となっています。
だいたい1時間程度の時間の中で、お互い趣味の話や休日の過ごし方など、自分を知っていただき、逆にお相手を知るための貴重な時間です。

楽しい話題で盛り上がり、1時間を軽く経過し気が付いたら2時間が経っていたなんて事もあったりします。

当然お見合いですから、お相手との相性をお話の中で感じていただき、今後のお付き合いに繋がるお相手か否かを判断していただくことになります。

当店ではお見合い当日を迎える前に「お見合い前カウンセリング」で当日の注意事項の確認をしています。

男性の場合ですと服装と身だしなみこれとても重要なアドバイスポイントになります
当然のことですが、女性に印象の良い服装を着て臨んでいただく事になります。
新品ではなくてもいいのですが、ヨレヨレとした見た目の服装は避けて頂くなど、当たり前のことなのですが改めてお話します。

靴は汚れていないようシッカリ磨いておいてね。
髪型もシッカリ散髪して整えてね。
無精ひげ、これオシャレのつもりかもしれないけどお見合いではダメですよ。

などなど・・色々あります。
会員の皆様にはいろんなアドバイスをしてお見合いに送り出します。

そんな中でも、実は気づきにくい特に男性は注意しておかないといけない所があります。

自分ではあまり気づかない、でも意外と女性に見られているところ。
どこだと思います?

それは、最後お店を出る時に見られるところ。

「ここ、私が払いますので大丈夫ですよ!」なんて、
かっこよくお会計の時に懐から出す、
そう、「お財布」なのです。

実は、思っているよりも人に見られる機会の多いのがお財布。
普段から使いなれているお財布。
気に入って長く使っているけど、自分のお財布を客観的に見つめてみたこと無いのでは?

自分では気づいていなかったけど使い込みすぎで傷だらけ、“ヨレヨレ”感いっぱいになっているお財布や、どこかで貰ったレジシートがあちらこちらから顔を出しているような賑やかな中身のお財布。

これ、女性に結構見られています。


印象よくないですよね。

パリッとプレスしたハンカチなども含め、清潔感ある小物を持つものも男の身だしなみの一つ
決して高価なものや新しいものである必要はないのですが、最低限、社会人として恥ずかしくない程度の小綺麗さに気を使うことも必要です。

一説によると、お財布は「経済観念の表れ」とも言われています。

あなたのお財布はどんな見た目してますか?

お会計の際、女性にアナタの経済観念を目踏みされているかもしれませんよ。
ご注意くださいね。

細かいところへの気遣いを大切にし、お見合いで選ばれる男になりましましょう。


カウンセラー HARUMI