女性ウケする言葉って、何?

夏は外でバーべキュー
夏、近づいてきましたね!!

海に行こう!
山に行こう!
外でバーべキューしよう!

友達同士で外に出掛けるにいい季節ですよね。
ビールが美味しい季節でもありますし、男性だと飲み会なんかも多くなりますよね。

でも、「男子ばっかりで出掛けても何か物足りないよな・・」。
そんな皆さん!

女子誘って遊びに出掛けましょ!!
夏は出会いの季節でもあります。

「でも、何か自信無いな・・、オレ口数少ない方だし」
「上手い言葉浮かばない時あるし・・」
「その場が、変な空気になったら嫌だしな・・」

解ります。良く解ります。
そんな男性結構多いですよね。

そこで、そんな男性諸君へ!
私カウンセラーHARUMIが伝授する、「女子に好感を持たれる、女性ウケの良い言葉」を、チョッとだけご紹介します。

★伝授その1. 女性は「とりあえず褒めてあげて!」

元来女性はみんなお姫様なのです。
自分を一番に気にかけてくれ、持ち上げてくれる男性に惹かれていきます。

「自分を褒めてくれた男性、その後気になってしまった」
「褒められたことで、会話が弾み親近感を持った」

そのような女性結構多いでんすよ。
自分への具体的な褒め言葉、それが恋へ発展する近道である事、知っておいてください。

褒めるポイントは、性格笑顔気配り上手な所

外見磨きに力を注いでいる女性なら、外見や持ち物などを褒めてあげるのも印象アップポイントです。
「おしゃれだね」
「そのバッグ 可愛いね」等々
それだけでも嬉しいのです。

でも、一番嬉しいのは「性格」「その日の行動」を褒めてあげること

女性が頑張った時の話をしたら「それって、すごく素敵だと思うな」とか、細かな気遣いが見えたときに「気がきくね 、ありがとう」とか。

また笑顔についてもそう。
思いっきり笑った後に「Aさんの笑顔、ホントいいね お陰様で楽しいよ」などなど。

夏はビールで乾杯

で、褒める時に重要なのは、「すぐに」そして「具体的に」さらに「感情をこめて」

「褒める」行為は、誰とでも楽しく和やかになるコミュニケーションツールです。
チョッとした気付きを言葉にして伝えるだけで女子に好感を持たれるのですから、使わない手はないですよね、男性諸君!!

でも、褒める所を間違うと大変なことになりますので十分ご注意を!!
間違ってもセクハラ男のレッテル貼られないように!

男性のみなさん、今年の夏は女子を誘って皆でドンドン外へ出掛けましょ!!
そして、気になる女性をしっかり具体的に褒めて、恋のキッカケ、掴みましょ!!


カウンセラー HARUMI