今の自分を受け入れてくれる男性が・・

先日テレビを見ていたらこんなシーンがありました。
都内の街頭インタビューで独身女性に対し、
「どんな男性が理想ですか?」との問いに女性は、
「今のこのままの自分を受け入れてくれる男性です」と笑顔で答えていました。

その時、テレビ近くにいた室長が私の方を振り向き、
「いたね、ここにも」とボソッと一言。
お互いに顔を見合わせてしまいました。
観たところ30代中頃を少し過ぎた感じの女性でした。

この「今のままの自分を受け入れてくれる男性」という表現、
結婚相談所にお越し頂く女性から結構多く聞く言葉なのです。
つい先日も・・。

結婚とは、お互いに相手の価値観に歩み寄り創りあげる共同生活です
自分中心の考え方は禁物。
家庭を築くとは、お二人にとっての「新しい価値観を築く事」です。
今まで当たり前と思い続けてきた価値観を一度クリアーし、相手の価値観を受け入れる。それが出来てこそ、新しい家庭を築くことができるのです。

独りよがりの考え方はご縁を遠ざけてしまいます。
歩み寄りの心こそが、ご縁に近づくポイントです。

カウンセラー HARUMI☆