出逢いのカタチ

「出逢いのカタチ」

私、チョッと焦ってます。
先日ご来店された20代女性のお話。
職場の友達もみんな結婚していくし、今の生活サイクルの中に出逢いがなくて・・。

一見、お付き合いしている男性がいないようにはまったく見えない、とても可愛らしい彼女。
オシャレだし、クルリン巻髪で、男性がほっとかない雰囲気満天の女性なのですが、
なぜでしょう。

職場は既婚の男性ばかりだし、元々同年代の男性はごくわずか・・。
出逢いパーティーは雰囲気がちょっと苦手だし・・。

「もっと 動きましょ!」

「もっと 活動的に!」

ご縁は待っていても、やってきませんよ。
職場、スポーツサークル、習い事、ボランティア活動、なんでもいいのです。
人との出逢いのある場所に積極的に参加してみましょう。
何がご縁のキッカケになるかもしれませんから。

春ですし、一年の始まりの時期でもあります。
とりあえず何かを始めてみましょう。

結婚相談所も、出逢いのカタチのひとつです。
うまく使ってみてくださいませ。

カウンセラー HARUMI☆