婚活の現場

先日私共が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟所属の結婚カウンセラーを対象に、ちょっとしたアンケート調査がありました。
テーマは、
ズバリ聞きます! カウンセラーが思う 「幸せを掴みやすいタイプとは」
以下が質問の一部。
◇質問1.結婚が決まりやすい女性のタイプは
綺麗系」と「可愛い系」のどっち?
◇質問2.結婚が決まりやすい女性のタイプは
恋愛経験が豊富な方」と「恋愛経験が乏しい方」のどっち?
◇質問3.結婚が難しい女性のタイプは
惚れっぽい方」と「惚れた事が無い方」のどっち?
◇質問4.結婚が決まりやすい男性のタイプは
理系出身」と「文系出身」のどっち?
◇質問5.結婚が決まりやすい男性のタイプは
恋愛経験が豊富な方」と「恋愛経験が乏しい方」のどっち?
◇質問6.結婚が難しい男性のタイプは
高学歴で収入が低い方」と「普通の学歴で高収入の方」のどっち?
などなど・・。

結果を見て思いました。
やっぱり皆さん日々感じている事は同じなんだなって。

なかでもこの質問。
「男性・女性に共通して結婚が決まりやすいタイプは?」の設問は、
どちらも 「切り替えの早い人」 との結果でした。

皆さんは「切り替え、早いほうですか?」

カウンセラー HARUMI☆