成婚者の特徴って何?

成婚者の特徴

成婚された元会員様よりご連絡がありました!!

先日、昨年成婚されたもと会員様より嬉しいご連絡がありました。
昨年末にご入籍をされ、同居を始められたとの事でした。
おめでとー!
カウンセラーHARUMIも感慨ひとしおです。(涙〜。)

こちらの会員様とは長いお付き合いでした。
どのくらい在籍されていたでしょうか…。
三年弱だったかな?

多くの方とお見合いもされ、仮交際まで進んだこと何度もありました。
ですが、中々成婚まで至る事ができない中、時間ばかりが過ぎていきました。

彼女が良いなと想いを寄せていてもお相手があまり積極的でなかったり、
お相手が積極的にアプローチしてきてくれても彼女があまり乗り気でなかったり。

簡単には上手くいきません。
ご縁とはそんなもんですね。

でも、時間は掛かりましたが、彼女は最終的に良いご縁に巡り合うことができ、昨年末に入籍まで至ることができました。

結婚適齢期

結婚相談所には同じようなパターンを経験され、
残念ながらご縁に巡り会えずご退会されていく方も多くいらっしゃいます。
では、この二つのパターンには何の違いがあるのでしょうか。

多くの成婚者様を見てきた婚活アドバイザーHARUMIは、次のような事がポイントだと思っています。

⭐︎成婚される方、その[1]
お相手を減点方式ではなく、加点方式で見ることができる!!

人間ですから良いところも悪いところも両方あります。
交際が上手く進まない方は、とかく悪いところもばかりに気を取られ、
良いところを見ない傾向があります。

デートで食事をしている時、⚫️●が気になってどうも許せない、
話をしてる時●●⚫️な事していてキモい。

でも、よくよく聞いてみると、お相手の良いところ実はイッパイあったりします。
気がつかない、または見ない、見ようとしないのですね、良い所を

相手のいいところを探せる人、それは成婚に近い方に間違いないです。

⭐︎成婚される方、その2
とにかく、お相手とのコミュニケーションを大切にする人

簡単に言うと、お相手の問いかけに必ず反応できる人、
一緒にいたい気持ちを言葉にできる人の事です。
LINEの返事があまりにも遅かったり又はしなかったり、
いつまで経ってもデートの予定を決めようとしなかったり。
一体何を考えているの?
コミュニケーションが不足すると
相手からは「一体何考えてるの」と思われてしまいます

意思疎通が足りないカップルは、
お相手に想いが伝わらず結果として上手くいかない。

逆に、お相手の問いかけに必ず反応する人や、
一緒にいたい気持ちを素直に言葉にして伝えてくる人は、
お相手からも好意を持たれ結果的にご縁結びつきます。

⭐︎成婚される方、その3
婚活アドバイザーの意見を素直に受け止め、
行動と考え方をバージョンアップできる人。

人間長く生きてくれば自分の考え方や生き方は、
今まで生きてきた環境や経験の中で培われ、人それぞれ違っているのはごく当たり前ですし当然です。

でも、いざ婚活でご縁を繋いでいくためには、
その行動や考え方を少しアップデート、バージョンアップさせる事が必要になります。

自分の常識が世間の非常識って言葉ありますよね。
婚活においても同じで、今までご縁に繋がらなかった理由はその辺に必ずあるのです。

婚活で上手くいくためには、そのズレを少しずつ埋めていく作業が必要になります
そのズレを認識してもらい良い方向に少しずつ寄せていく作業、それがわたくしカウンセラーHARUMIがお伝えするアドバイスの一つ一つなのです。

成婚出来る自分にバージョンアップするためのアドバイスの一言一言、
これに耳を傾けていただける方はやはり成婚に近づきます。

冒頭の成婚退会され入籍報告をいただいたた彼女は、
入会当初とくらべて大きく成長された印象があります。

時間をかけて活動していく中で、私の話に効く耳を少しずつ持ち始め行動と考え方をバージョンアップしてくれた。
それが成婚を掴んだ理由の一つなのかも知れません。

バージョンアップしませんか。
私と一緒に学んでいきましょう!



婚活カウンセラー HARUMIより♡