結婚式延期って・・・

結婚式

感動のドラマは、少しお預け

東京オリンピック開催まであと僅かとなりました。
コロナの勢いはまだまだ収まる状況ではありせんが、海外チームの入国も始まってきているようです。
東京オリンピックは予定通り開催されるようですね。

先日昨年当店で成婚されたカップルの女性からご連絡がありました。
「お久しぶりです、はるみさん」
「どうも! 二人とも元気!!」
「はい、元気です。」

当店内でご縁が繋がった成婚カップル、事あるごとにご連絡をしてくれます。

「来月の結婚式まで、もう少しだね!!」
「実はその予定だったんですけど、延期したんです。来年の秋に・・」

「そうか、やっぱりコロナの関係で?」
「そうです」
「今の状態だと職場の方も呼べないし、友達もお仕事の関係で来れない人いるし」

「やっぱり式を挙げるなら、なるべく多くの人に来てもらいたいから・・」
「来年だったら申し少し状況変わると思いますし」
「彼と決めたんです、もう少し我慢しようって!!」

「そうか、しょうがないよね、この状況だし・・」
「でも、ワクワクを味わえる時間が増えて良かったじゃん!!」

「そうですよね、そう考えることにします!!」

彼女からは、綺麗に着飾った前撮り撮影のお写真が送られてきました。
自然な表情で笑うドラマのワンシーンのようなお写真と、チョットかしこまった感じの正装したお二人。
結婚式を少しだけお預けにしたお二人の記念写真。
感動です。

前撮り

最近は写真だけのフォトウエディング婚も増えているようですが、やっぱりみんなに祝福されて挙げる結婚式もいいですよね。
少しかわいそうだけど、
もう少し世の中が良くなるまで、彼女たちの楽しみはお預けです。

成婚退会してから約一年。
幸せそうなお二人の写真をみて、“チョット嬉し涙。。”のカウンセラーHARUMIでした。

前撮り

おさまれコロナ!!



婚活カウンセラー HARUMI