春から始まるご縁の予感!!

最近、若い年齢の方のご入会が増えています!!

20代中盤から30歳前半の方は、結婚相談所ではお若い人たちのカテゴリーになります。
「20代中盤の方でしたら、出会いの機会あるんじゃないの?」
この年代の方にはそんなことお聞きするのですが、だいたいこんなお答えが帰ってきます。

「日常に出会いがないんです」

合コンはする?
街コンに行って見た?
友達の紹介はない?

私の若い頃、そう懐かしきバブル真っ盛りの頃は、あっちの友達やらそっちの友達から、色々な合コンのお誘いがありましたぁ!
あの頃は楽しかった!! 懐かし~い思い出。
今の時代は、そういった合コンのような飲み会はあまり無いそうです。

街コンは?
「行きましたけど、あまり・・。でも、そこで女性の友達ができました。」
んっ?

「日常に出会いが無いんです」

確かに結婚に結びつく出会いはなさそうですね・・・。
そんな事で彼女はご入会されました。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

別の彼女の場合。
「今度行き着けのバー主催で、常連客だけの”お花見”があるんです!」
「じゃ、そこに出会いもありそうだね」

そんなお話をしたんですが、やはりこんな答え。
「去年も行ったんですが、その場は楽しいんだけど、だからといってその場で恋愛に繋がる出会いがあるわけじゃないんですよね」

なるほど・・。
という事で、彼女もご入会する事になりました。

結婚に結びつく出会い。
20代後半を迎えた女性は、次の出会いに結婚を前提とされたお相手を望まれています。
結婚に一番近い出会いの場所を結婚相談所に決めた彼女達、正しい選択だったと思います。

2019春春は婚活始めに一番よい季節です。
春から夏にかけて陽気も良くなり、デート場所の選択肢も増えてきます。
婚活始めから約10ヶ月位の時期が成婚のラッシュ時期。
今年の年末頃に嬉しいご報告が彼女達からあることを祈ってます!!

婚活始めの春、皆さんもトライしてみませんか。


 


カウンセラー HARUMI