婚活成功の秘訣は、靴磨き?

成功の課題

だいぶ前2007年刊行されたシリーズ「累計300万部」発行の『夢をかなえるゾウ』って本、みなさん知ってますか?
これ、2014年に「スパルタ婚活塾」を執筆された水野敬也さんが、今から10年程前に刊行された本で、ゾウの姿をした関西弁を使う変な神様・ガネーシャが、ダメダメなサラリーマンの前に現れ次々と課題を出し、すべて実践すれば成功できるという、ストーリー仕立ての自己啓発本です。
だいぶ前の本ですが、私これ、もの凄く気に入っています

主人公はごく普通の男性会社員。「自分を変えたい」と長年ずっと思いながら、何をやっても3日坊主でなかなか自分を変えられない。そんな主人公が、ガネーシャと出会い、教えの課題を一つ一つ実践し継続していくことで自分を変えていくというストーリー。
テレビではドラマ化もされ、単発ドラマ版では小栗旬さんが務め、連続ドラマ版は水川あさみさんが主演したドラマの原作本です。
実はこのドラマの「DVD-BOX の幸せ編」も購入し、持ってます!!

私はこの著書の課題の中で、実際に今でも生活の中で実践している事があるんです。
それは、一番最初に出てくる課題、「靴を磨け」です。

もう何年になるでしょうか。
毎朝主人の靴と子供の靴、そして私自身の靴!?
しっかりと磨いてます!!
何故「靴磨き」って?
気になる方は、『夢をかなえるゾウ』読んでみてください。
婚活男女のみなさん達にもシビレル名言、沢山有るはずです。

今日はその中から名言を一つ。



「成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』
や。
そんなもん、当たり前やろ。
成功するような自分に変わりたいと思って、
それでも今までずっと変われへんかったっちゅうことは、
それはつまり、『自分の考え方にしがみついとる』ちゅうことやんか


逆説的表現ですが、伝わりますよね!!
さて、あなたの課題は何でしょうか?
一つ一つの課題を地道に実践していく事が、何事も成功の秘訣ですね。


カウンセラー HARUMI☆